店長の器 - 店長のカルマ



店長の器

お店って本当に店長次第で変わりますね。


店長の器以上のお店は出来ないし、

店長以上の意識が高い人は育たない。


つくづく思う今日この頃です。


出来る店長の要素として人から信頼・信用される事が

大きな一つと述べてきましたが、その中で

目配り・気配り・心配りが出来る人が上記に繋がって

くるのでしょう。



いつどんな時でも従業員の労務管理・体調管理に目配りし、

人の行動を一歩先に気付き配慮するする気配り。

相手に対して思いやりのある行動をする心配り。



店長の器として必須ですね。


上記の事は当然従業員だけでなくお客様にもです。



こういった所は性格的な部分もあるかと思いますが

日頃からの鍛錬が必要ですね。



店長の器以上の店は出来ない



その為には自分で自分のハードルを上げる事が必要です。

皆でも飛べるハードルの高さであれば普通に一般の方と一緒。

しいては普通のお店しか出来ません。

そのハードルを上げる事により飛べた達成感、結果が

伴ってきます。


店も標準より高い位置にくるはずです。

また新たなハードル(目標)を上げる事により

少しづつ店のレベルも上昇するはずです。



全ては意識次第



店長として自分自身に自己投資もし、意識向上せねば店の質は上がらない。



正しく店長の器なくして店の器も上がらない。


**********************************************************************************************************

<<店舗戦略>>

お店でtwitterのフォローを増やす方法

飲食店の客単価UP方法

成果の出る鉄板チラシの作り方

飲食店経営大百科

店舗デリバリーマニュアル




コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 店長のカルマ All Rights Reserved.
