売上UP戦略 - 店長のカルマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上UP戦略

売上を上げるためには大きく大別すると3つになります。



1. 新規お客様獲得 (客数UP)

チラシ、SNS、DM等での販促活動による新規のお客様を獲得する。



2. 客単価UP

現単価よりメニュー構成の変化や付加価値商品による

サービスで⭕️⭕️円UPを狙う。



3. リピーター獲得 (客単価UP)

絶対的商品やサービス面・イベント面でお客様満足度を高め

月の来店頻度を増やす。




大きくわけると3つになります。

長年運営している店舗では1の新規のお客様獲得はエリア外の

チラシ配布や・配達等での新規開拓販促以外は獲得難しいところです。

ですから 店舗においては 2 や 3 が明確な目標・行動することにより

結果が出しやすいですね。



でも1の新規のお客様獲得も必ず必要です。


店舗のマーケティングリサーチはしっかりと行い的確な戦略のもと

店から情報発信していかねばなりません。

お客様はほっといては来ては頂けません。

絶対的商品があり口コミで来て頂ければ別ですが。


ですからこの3つの戦略を理解し、



マーケティング(市場調査)や商品のブランディングをしていく事が最も必要です



今やるべき課題をしっかりと見定め、その中で優先順位を

つけ、正しい戦略の元行動を起こして行きましょう。




スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 店長のカルマ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。