捲土重来 - 店長のカルマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捲土重来

めっちゃ久々の投稿です!!

出店していたお店をクローズしました。

原因は多々ありますが大きなものとしてこの業界でのコンセプトが弱かった。
コンセプトありきで、そこから店内演出・メニュー構成・サービス提供が三位一体
でなければならない。
そこがぼやけてしまった。


あとは立地条件!!
この場所が業態のサービスにマッチしているか?
絶対的キャパがあり最低限見込めるものがあるか?
もっと地域のリサーチすべきで明らかにこの点も不足した。


自動車教習所で習った信号と同じで青信号でも車が飛び出してくるかも
しれない・・・かもしれないがもっと強く持つべきだった。
お客様がこの立地なら来てくれるだろう?の思想で見切り発車してしまった。


いい人材にも恵まれいい雰囲気の店舗に仕上がった。
でも結果が出なかった。

いくらいい人材・いい店舗が作る事が出来ても結果ありきの世界なので
利益を出さなければお店は存続出来ない・・・


従業員を雇用し続ける事が出来なかって残念でならない。


失敗した事によって見えてくるものが多々ある。
チャレンジしなければ失敗もない。
しかし失敗した事によって得た財産はより大きなものがある。


この経験を糧に捲土重来する。
強い気持ちを持って・・・・・


店長のカルマ

スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 店長のカルマ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。