有難当は最高の言霊エネルギー - 店長のカルマ

スポンサーサイト


有難当は最高の言霊エネルギー

有難当は最高の言霊エネルギーです。


もう15年ほど前になりますが社外研修で 『ありがとう』 の成功法則を提唱

している清水英雄さんのセミナーを受けてきました。

「ありがとう」-このたった五文字の中に、実は宇宙調和・世界平和・

国家安寧・商売繁盛・千客万来・企業繁栄・家内安全・自由平等・健体康心、

あらゆる成功の原理原則・思想・哲学が余すところなく内包されている。

「ありがとう」こそが、揺らぐことのない不動の「戦略」なのである。

とおっしゃってました。

研修内容も良く、無責任な 『有難当』 ではなく本当に日々感謝心を持って心からの

『有難当』を発信していかねばと気づかされた研修でした。



 『有難当』 という言葉を聞くと誰しも本当に嬉しい気持ちなれますよね。



有難当とは ・・・ あることが難しいことに

当たるという意味です。



難しい事(滅多にない事)だからこそ遭遇すれば自ずと感謝心も湧きますよね。



これを飲食店に当てはめてみると


私達は毎日お客様が来店させたらされた分だけの 『有難当』 を発しています。

10人来店されたら10回の、100人来店された100回の 『有難当』 

という言葉を。

でもこれがお客様から頂く 『有難当』 と置き換えると ・・・


どうでしょう?


100%の 『有難当』 を頂くのは非常に難しいですよね文字色


しかしどうでしょう?



もし頂いたお客様からの 『有難当』 は?



やはり単純に嬉しいですよね。(^O^)


お客様は何か店に対して不満を持っていれば 『有難当』 は言えないですよね。

ですからおっしゃって頂ける 『有難当』 は総合的に評価してくれての 『有難当』 

だから本当に嬉しい事ですよね。



あることが難しいことに当たる = お客様からの 『有難当』




一人でも多くのお客様から評価され 『有難当』 の言葉を頂けるよう

お店づくりをしていきましょう!








スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 店長のカルマ All Rights Reserved.
